FC2ブログ

インスタント焼きそば2種と・・・。

こんにちは。( ^^) _旦~~


私も・・・お出かけ先が少ないので、これといったことが無いので、

20日に買い物に出た時に、先日ツララが無くなってた倉庫の横を

通ったら、まだ短いけれど、またツララが出来ていました。

カメラを持って出たので、短いのを・・・写してみました。

22倉庫ツララ2

22 倉庫ツララ1

いつか、長いのを、写してみますね。


こんなに、長くなるんですよ。

小梅太郎の「小樽日記」: 冬のちょっとした風景 (cocolog-nifty.com)


澁澤倉庫・・・あの渋沢栄一さんの倉庫のようです。

暖かくなったら、散歩がてら、行ってみようっと。(*^^*)


最近、やきそば弁当の種類が増えたなあと見て、

2種類、買って、味見してみました。

22北海道限定焼きそば2種

どちらも、夫と半分こしました。 

私は、ピンクの太麺「コク甘ソース」が、美味しかった。 

夫は、いつもよりちょっと「濃いめ」が好みらしい。

こちらは、期間限定となっていた。

北海道限定なので、もしかしたら、こちらにしかないのかな。


他の会社でも、色々美味しいのも出てるようですが、

昔から、食べなれてるマルちゃん製品は、

私たちの口に合うのでしょう。

昔は、1種類しかなく、確か、味付けは粉じゃなかったかなあ。

違ったら、ごめんなさい。m(_ _"m)

最近のは、液体になり、扱いやすくなりました。

あれ・・・もしかしたら、別な袋入りと間違ってる?


今回、食べてみて、食べやすい・・・進化してる。


マルちゃんの焼きそばには、スープもついてるので、

喉詰まりしやすい私には、このスープが有難いの。

カップに、スープの素を入れておいて、焼きそば3分たったお湯を

入れると、美味しいスープになります。

(ポットのお湯を入れないでね)


今日も、ネタなしなので、皆さんが食べれないもの?ですが、

いつか、こちらに来ることがあれば、試してみてね。(*^_^*)


色々ありますよ。(*^^*)

https://www.maruchan.co.jp/cupyakisoba/detail03.html


管理画面を替えたのでやってみましたが、

慣れないので、時間がかかった。

思ったように、反映されてないような気がするなあ。

やっぱり、元に戻そうかなあ。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

コロナのせいでお出かけも少なくなりますよね(T_T)
氷柱これでも短い方なのですか( ゚Д゚)
ビックリドンキーこちらにもあります(*^▽^*)倉庫を改装してねのですね♪良い感じです。

焼きそばこのタイプはこちらでは見かけないのですが、北海道限定なのかもですね(*^-^*)
我が家はペヤングの焼きそばを良く買ってきます。
たまに色んな味の物が出るのですが、ついつい無難な普通のを(;^_^A
でも今は色んな味の焼きそばが出てますよね。メーカーは忘れちゃいましたが、塩焼きそばも好きですよ♪

こんばんは^^

まだ2月なんですものね。氷柱がまた出来始めたのですね。
この焼きそば弁当シリーズって、種類が多くてビックリ!
ざわつく金曜日の影響で、我が家はカップラーメンは時々試してますが、焼きそばはまるちゃんの生めんの焼きそばばかりで、インスタントの焼きそばは試してなかったな^^
限定ものがあっていいですね~♪
カロリーが心配なので、夫には勧められないです(笑)

Re: No title

ぷーにゃんさん、こんばんは。( ^^) _旦~~

下が危なくない所のツララも写したのですが、文字が入ってたり、
知られたところの方がいいかと、この2つをアップしましたが、
いつも見る長いツララの場所は、もう少し南側になるようです。
あちこち、こういう石造り倉庫を利用したお店が並んでいます。

子供が本州に行ってた頃、焼きそば弁当は北海道にしかないと、
買って持たせたことがあります。
今も限定物が多いのでしょうか。
ペヤングも人気がありますよね・(*^^*)

そうそう、焼きそば弁当にも塩味があるようですが、
塩分が気になるので、避けました。
滅多に買わないのですが、コク甘に惹かれました。(*^^*)

こんばんは(^^)

このつららでも、充分すごいですが、もっと長くなるんですね。

焼きそば弁当・・見たことないです~
スープがついてるのがいいですね。
しかも焼きそばのお湯でできるのもいいですね。

マルちゃんの生焼きそばは好きです(*^-^*)
でもカップ麵は見ないです。
同じ味ですか?

Re: こんばんは^^

はなみずきさん、こんばんは。( ^^) _旦~~

雪が降り暖気になり、また氷点下になるとツララが伸びていきます。
わが家も、このくらいはできるのですが、あの長いツララが出来ていく過程を、
見てみたくなりました。

以前は、焼きそば弁当、1種類だったのですが、生き残るためには、
色々考えなきゃならないのでしょうね。
私も、こんなにあったんだとびっくり!

焼きそばの袋入りは、マルちゃんなんですね。
私も、安売りすると、偶に手が出ますが、夫はあまり食べないのよ。
生ラーメンは、自分で作ってでも食べてます。
カップ類、たまに食べたくなるようですが、いつも、半分は手伝わされます。
ご主人の体調を考えてるのですね、良き奥様だわ。
お昼は、私、手を出さず、お任せしてます。
私が作ったものを、少し味見しに来ます。
夜だけ、真面目に作ってるけれど、自分にだけ健康志向が強い悪妻です。(>_<)

Re: こんばんは(^^)

メリル様、こんばんは。( ^^) _旦~~

真冬は、下につくかと思うほど長いツララになります。
これからは、暖気を繰り返すので、落ちちゃいそうです。

焼きそば弁当は、そちらでは買えないのかなあ…今も。
以前、そうだったんだと知って、持たせたことがあるくらいです。
スープ、好きなんです。

作り方にもよるかもしれませんが、袋めんの方が色々入れられるので、
好きですが、粉のタレが液体だったらと、良く思います。
味は、コク甘のタレが液体なので絡まりやすく美味しかったです。
普通の焼きそば弁当は、麺が細いので喉詰まりしそうです。
どうやら、太麺が好きなのでしょうね。(*^^*)

(ヾ(´・ω・`)ノおはようございます(o´_ _)o)ペコッ

1枚目の「びっくりドンキー」見た事有るな~って思ったら
2017年北海道へ行った時早朝散歩で運河沿いを散歩して写真撮ってました(v^-^v)

懐かしいな~って思いながら見せて貰いましたよ!!!

『焼きそば弁当』って北海道限定なんですね!!!
カップ焼きそばは好きなんですよ~コチラでは見かけた事が無いから食べてみたい

北海道へ行った時に見た事が無いカップ麺はお土産に買ったけど
焼きそば弁当は買わなかった(,,-_-)

(゚゚;)(。。;))ソウソウ!スープが付いてるのが良いですよね(*^▽^*)

おはようございます

まるちゃんの焼きそばはありますけど こんなのは見ないです いろんな種類あるんですね というより あまりレトルト 買わないから 知らないかもしれない 仲良しですね 半分個して食べるなんて いいなーほんのりしますわ 探してみます おおきに 雪多いね

こんにちわ

インスタントの焼きそばはよく食べていましたが、しばらく食べてないです。
確かに粉でしたし、マヨネーズの付いたのもあった気がします。
美味しかったなあ。
インスタント食品も進化し、もっと美味しくなっているようですね。
新しい管理画面、あんまりメリットもないようですので、元のままでやっています。

Re: (ヾ(´・ω・`)ノおはようございます(o´_ _)o)ペコッ

jinちゃん、こんにちは。( ^^) _旦~~

びっくりドンキー、一度も入ったことないけれど、外見は好きです。
あの時も・・・この辺りを見ながらの散歩だったのですね。
この通りは、良く通りますよ。(*^^*)

今は、通販では買えるものもあるようですが、以前は、買えないからと、
子に持たせたことがあります。
色々な会社のがあるので、一番とは言えないかもしれませんが、
今回食べた、コク甘は、私好みでした。
濃いのは、ちょっとしょっぱめに感じました。

ご当地物って、興味ありますよね。
焼きそば弁当のスープ、有難いです。( *´艸`)

Re: おはようございます

関西さん、こんにちは。( ^^) _旦~~

マルちゃんの袋入りは、そちらにもあるようですね。
以前は、98円で買えたのに、今は158円台になり、安い時しか買わない私です。
カップ焼きそばは、高くつくけれど、試してみたくなるんですよ。
夫が、量的に半分でいい人なので、いつも、半分は手伝わされます。
そのせいで、コク甘に嵌まりそうです。

紹介してみたけれど、北海道限定品なので・・・手に入りにくいのもありそうです。
通販なら、買えるのかしら。
私も、ご当地物に、興味はあります。(*^^*)

Re: こんにちわ

閑人様、こんにちは。( ^^) _旦~~

色々なメーカーのものがあるのでしょうね。
マヨネーズ味、気になります。
各メーカーが、しのぎを削って開発されてるので、かなり進化してるようです。(*^^*)

管理画面、試してみましたが、慣れず、記事を書くにも戸惑ってしまいました。
返信も・・・今日は、元に戻しました。
見慣れたのが一番です・・・。(;^_^A

こんにちは。

ヤフーの時に交流していたブロ友さんが、確か同じ焼きそばが北海道限定とかで、以前送っていただいたことが有ったのを懐かしく思い出しました。

多分こちらでは見かけない焼きそばかもしれません。
私が好きなのは、ペヤングの焼きそばです。ずっと変わらない味が癖になるんです。それが安心感なのかも。

Re: こんにちは。

fukawa様、こんばんは。( ^^) _旦~~

現在の焼きそば弁当は、色々な味になって増えました。
それぞれ味見したいところですが、まだ全部、挑戦できずにいます。
ご当地物やメーカーによって、色々な味のものが出てるのでしょうね。

こちらにも、ペヤングが売られています。
美味しいのですが、スープ付が良いので、やっぱり焼きそば弁当に惹かれます。(*^^*)

こんにちはー!

つららの長さにビックリです。
長いのはいったいどれくらい長いんでしょうか?

この焼きそば、こちらでは見掛けないですね。
確かマルちゃんは以前は粉のタレでしたよね。
ペヤングみたいに液状になったんですね。
最近は袋入り焼きそばのタレも液状ですもんね。
その方が麺と絡みやすいから助かりますね。

私はペヤングが好きで学生時代(寮暮らし)。
お昼は大抵ペヤングの焼きそばでしたよ~♪

Re: こんにちはー!

マクノスケさん、こんにちは。( ^^) _旦~~

その年によって、長さが変わるようです。
いつも、車から長いツララを見てた割に、写したことが無かったようです。
3mくらいのを見たことがあります。
1mくらいなら、わが家でも出来るんですよ・・・ほっておけばね。(*^^*)

焼きそば弁当は、液体になっていましたが、袋生めんはまだ粉だと思うわ。
液体の方が絡みやすいですよね。
ペヤングも、そうでしたね。美味しかったわ。
学生時代に、頼もしい見方だったのですね、ペヤングも。(*^^*)
私は、まだ、袋ラーメンだったなあ。
マルちゃんの味噌味が好きでした。(*^^*)


No title

こんにちは♪
焼きそば弁当
こちらでは見かけないですね
インスタントの焼きそばは食べたことがなく
でも 近くで食べてる人がいると
と~ってもいいにおいがするのですよね~
今はなんでも いろんな種類があって
どれにしようか~って楽しいですね(^^)/

長いツララ

拝見しました!
…って、下までついてるのもあるんですね!!

ミトリンさんのところも何もしなければ1メールもざらなんですね!
寒いんでしょうね。伸びても1メートルくらいだろうと思っていただけに
本当にビックリです。
ツララ取るのも危険そう。
気をつけて頑張って下さいね!

Re: No title

sheep様、こんばんは。( ^^) _旦~~

焼きそば弁当は、マルちゃんだけなのでしょうね。
色々なメーカーを試してみたことがありますが、
最終的に、食べなれたのが良いのでしょう、
でも、同じメーカーでも、コク甘は、私にはヒットでした。

お店で見かけると、手頃だとつい手が伸びてしまいます。
値段の割には、焼きそば弁当は美味しいです。(*^^*)

小樽は、あんかけ焼きそばが、B級グルメ?になるのかな、地元では有名なんです。

Re: 長いツララ

マクノスケさん、こんばんは。( ^^) _旦~~

見てもらえたようですね。
今年は、1月に冷え込んだので、ツララができやすかったのでしょうか。
この建物は、わが家からそう遠くないので、歩いて行こうと思えば行けなくもない場所ですが、
寒いと億劫で・・・通り道ならいいのにね。(;^_^A

わが家の・・・たまに1本だけ、届かない所で長いつららが出来てることがあります。
届くところは、棒で落とします。
実は、面白がってる私です。(^_-)-☆
プロフィール

mitorin

Author:mitorin
mitorinのブログへようこそ!
夫と2人暮らし、外孫2人います。
歌が好きで、家庭菜園を楽しんでいます。
宜しくお願いいたします。

訪問ありがとう♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧【画像なし】
かおりんの気まぐれ日記
JIN&JIN BLOGS
心のままに生きて!
北アルプスの森へおいでよ!
はぴくる
アジアンタムのつぶやき
Fukawa農園
超気まぐれおたくのブログ
関西さん
琴の気ままな一日
ばーばの独り言
マクノスケblog
三毛のあれこれブログ
動くイラストと猫漫画
NICO SMILE
ゆうこつれづれ日記
シェリーの小部屋 
★☆気ままに趣味通信☆★
ちびとおばちゃんの縁側日記
閑人の日記帳
kei☆のゆらゆら日記
最新記事
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも一覧

かおりんの気まぐれ日記

JIN&JIN BLOGS

心のままに生きて!

北アルプスの森へおいでよ!

はぴくる

アジアンタムのつぶやき

Fukawa農園

超気まぐれおたくのブログ

関西さん

琴の気ままな一日

ばーばの独り言

マクノスケblog

三毛のあれこれブログ

動くイラストと猫漫画

NICO SMILE

ゆうこつれづれ日記

シェリーの小部屋 

★☆気ままに趣味通信☆★

ちびとおばちゃんの縁側日記

閑人の日記帳

kei☆のゆらゆら日記
シンプルアーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
112位
アクセスランキングを見る>>